ローラン株式会社
TOP
バーコードソフト
バーコードリーダー
ラベルシート他
ラベルシート
リライトカードリーダーライタ
医療用バーコードチェッカー
桜らくらく試薬管理
ご購入方法
サポート・お問い合わせ
プライバシーポリシー
ONLINE SHOP
サポート・お問い合わせ
よくあるご質問
よくあるご質問
ローラン製バーコード関連商品のよくあるご質問とその回答例です。お問い合わせいただく前にご参考にご覧ください。
購入に関するご質問
インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか?
はい、対応しております。
請求書及び納品書を適格請求書等として発行いたします。
登録番号は下記の通りです。
登録番号:T1020001029770
量販店で購入する事はできますか?
はい。流通に卸しておりますので、ご購入いただけます。
在庫として店頭に置いてない場合は、お取り寄せとなります。
お取り寄せの際には商品の
JANコード
をお伝えいただければ手続きがスムーズになります。
また、 納品に1~2週間かかる場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。
すぐに製品が欲しいのですが…
ソフト製品でしたら弊社に在庫がございますので、午後3時までに直接ご注文いただければ、翌営業日出荷で手配いたします。
ハード製品は在庫がないものもございますので、予めご確認ください。
なお、先入金または代金引換での商品手配となります。
詳しくは、
ご購入方法のページ
をご確認ください。
会社内の処理の都合上、請求書を先にもらわないと支払いができません。
請求書をお送りいたします。詳しくはご注文の際にご確認ください。
直接来社して製品を購入する事はできますか?
はい、可能です。
ただし、在庫のない商品もございますので、事前にご連絡をお願いいたします。
領収書は発行してもらえますか?
原則、領収書は発行しておりませんが、ご必要の場合は発行する事も可能です。
ご注文の際にご要望ください。
なお、代引きでの商品発送の場合、領収書は配送会社から発行されますので、弊社からは発行いたしません。
納品先と請求書送付先を別にできますか?
はい、可能です。ご注文の際にご要望ください。
返品はできますか?
お客様のご都合による返品は受け付けておりません。
商品名・動作環境など、ご注文の前に今一度ご確認をお願いいたします。
製品に関するご質問
パソコンを新しく買い替えました。
以前購入したソフトを新しいパソコンにインストールできますか?
そのソフトの動作環境に新しいパソコンのOS等は含まれておりますでしょうか。
動作保証されていない場合は、問題が生じる可能性がございますので、インストールはしないでください。
また、動作保証されていないOS等にインストールしたソフトについてはサポート対象外となります。
動作保証されている場合、古いパソコンのアンインストール後にインストールが可能です。
お持ちのソフトの動作環境は、シリアル番号をご呈示いただければ回答いたします。
商品部
までお問い合わせください。
複数のパソコンで使用できますか?
通常パッケージ版は1ライセンスですので、パソコン1台のみにインストール可能です。
複数のパソコンでご利用いただく場合は、インストール台数分のライセンスが発生致します。
各商品に安価なボリュームライセンスパックがございます。
詳しくは
商品部
までお気軽にお問い合わせください。
また、サーバーのみにインストールする仕組みでご利用の場合はサーバーライセンスが該当商品になります。
インストール・アンインストール時にエラーメッセージが表示されます。
OSや他のアプリの影響でエラーメッセージが表示される場合があります。
◆フォントキャッシュエラー
時間をおいて再度お試しください。時間をおいても同じメッセージが表示される場合は、パソコンを再起動してから再度お試しください。
◆他のアプリの終了を促すメッセージ
起動している全てのアプリを終了してから再度お試しください。
インストール・アンインストール後はパソコンを再起動してください。
各製品に関するご質問
SakuraBar for Windows Ver7.0
SakuraBar for Windows Ver6.0
YuBar Ver4.0
YuBar Ver3.0
桜さく咲くQR Ver5.0
桜さく咲くQR Ver4.0
Barcode どっと image
SakuraBar PLUS for Windows
SakuraBar PLUS X
SakuraQR PLUS
RSS Plot
Barcode Plot W
Barcode Plot X
B.B.D W Ver3.0
B.B.D W
B.B.D Ver3.0
B.B.D Ver2.0
M.B.D W
M.B.D Ver2.2
QR Plot